RECRUIT

RECRUIT

  • 職種
    バイリンガル幼稚園での保育士/持ち帰り仕事なし/英語好きな方大歓迎
  • 雇用形態
    正社員
  • 仕事内容
    【バイリンガル幼児園「キッズデュオインターナショナル」とは】
    Kids Duo Internationalは、2歳から6歳のお子さまを対象に、成長に合わせた幼児教育と保育が融合した幼児園という教育施設です。バイリンガル(英語・日本語)教育、知能教育、運動指導を柱とし、国際性・自主性・社会性・協調性・思いやりの心・創造力・運動能力を養います。
    English teacherによるPhonicsの授業もあり、正しい綺麗な発音も自然に鍛えられます。ALL Englishの職業体験コーナー、Bakery/Work shopの授業(LearningStations)も大人気です。忍者(体育指導)の時間には、忍者になりきって本気で身体を動かし、体幹や投球フォームが形成されます。知育では、パターンブロックや文字の練習もあり、小学校前の準備はばっちり!遊びの中でめきめきと成長していきます。

    【魅力POINT】
    ①英語に少しでも興味のある方なら必ずやりがいをもって楽しく働くことができます!
    英語に自信のない方はバイリンガルの先生がいるクラスでスタートするので、英語が話せなくても大丈夫!
    働くうちに自然と耳が英語に慣れていくので、1~2年も働くと日常会話レベルまで上達し、子どもたちとともに自分自身の成長も感じることができます!

    ②働きやすさにもとことんこだわっています!
    残業は基本的になく、持ち帰り仕事もなし!有給消化率は100%で、無理することなく働けます。
    カリキュラムごとに担当する分業制を採用しているので、準備の負担も少なく、休み時間もしっかりとることができます!
    保育の仕事は好きだけど、プライベートの時間がなかなか取れない、、、なんて思っている方、当社で働いてみませんか?

    ③風通しが良く、意見をしっかり伝えられる環境です!
    英語には敬語がないように職場の関係性はとてもフラットで肩書に関係なく、自分の意見をしっかり伝えられます。
    スタッフ同士意見を交わしながら成長したい方にぴったりです!


    【仕事内容】

    ・クラス担任
    ・日本語での知能教育カリキュラムの実施
    ・ネイティブスタッフのサポート
    ・イベントの企画・運営
    ・保護者への連絡 など

    どのクラスも必ず複数担当制でカリキュラムごとに担当する分業制を採用。
    あなたが担当する授業は1日1時間のみなので一人ひとりの負担も少なく働けます!

    ~クラス詳細~
    ・3歳クラス:定員24名/先生4名(うちネイティブスタッフ1名)
    ・年少クラス:定員30名/先生3名(うちネイティブスタッフ1名)
    ・年中クラス:定員30名/先生2名(うちネイティブスタッフ1名)
    ・年長クラス:定員30名/先生2名(うちネイティブスタッフ1名)

    【1日の流れ】
    08:30 朝礼
    09:00 子ども受け入れ/おきがえフォロー
    09:30 クラス活動(※)
    11:30 ランチタイム
    12:30 お昼寝
    13:00 休憩(子どもたちから離れてしっかり1時間)
    14:00 クラス活動(※)
    16:00 降園準備
    16:30 送り出し
    17:00 掃除
    17:30 退社

    【入社後の流れ】
    入社後は、本部にて導入研修を実施します。
    また、年1回の面談で持ちたい学年やジョブローテーションの希望などを聞いており、意向を踏まえて翌4月の配属を決定しています。得意を活かして体育や音楽専任になったり、管理職を目指したり…あなたの望むキャリアを、一緒に実現していきましょう。

    【社員インタビュー】
    20代女性スタッフ
    前職は別の保育園で保育士として働いていました。ただ大学時代にオーストラリア留学を経験したこともあり、英語に関わる仕事をしたいという思いもあり、入社しました。
    職場の雰囲気は和気あいあい。ネイティブティーチャーとペアを組むので、自分の英語力が錆びつかないのもうれしいですね。
    先輩や同僚との仲もよく、いろんな意見・アイデアを出し合えるもの当園のよさだと感じています。
    子どもたちの成長が目に見えるのでとてもやりがいを感じています。
  • 求める人材
    【必須条件】
    ・保育士資格をお持ちの方
    必ず面接させていただきます。なお、有資格者であれば実務未経験歓迎です。

    ・英語に少しでも興味がある方
    得意じゃなくても、話せなくてもまったく問題ありません。もちろん、英語力のある方は活かして働けます。

    ※学歴不問
    ※第二新卒歓迎
    ※社会人経験10年以上歓迎
    ※ブランクある方歓迎

    【こんな方大歓迎】
    ・新しい施設で心機一転頑張りたい
    ・英語に興味がある(洋画が好き、話せるようになりたい、等)
    ・保育×英語教育という分野に興味がある
    ・プライベートの時間もしっかり確保したい
    ・年齢を重ねても無理なく、長く働ける職場を選びたい
  • 勤務地
    【転勤なし】最寄は都営浅草線「西馬込駅」!五反田駅から8分、品川駅から20分のエリアです!

    Kids Duo International 池上校
    東京都大田区仲池上2-10-1

  • 勤務時間
    8:30~17:30(実働8時間)
    ※残業は、新体操など課外活動や延長保育のある平日のみ発生。
    通常月10時間程度、多くても20時間以内です。
    ◎シフトは事前に決めます。急に残業することはないのでプライベートも充実できます。
  • 給与
    【実務経験者】
    月給23.5万円~27万円(保育士の資格手当含)+各種手当+賞与年2回

    【実務未経験者】
    月給21万円~27万円(保育士の資格手当含)+各種手当+賞与年2回

    ・経験・能力等を考慮の上決定します。
    ・時間外手当は100%支給します。
  • 昇給・賞与
    昇給/年1回
    賞与/年2回
  • 休日・休暇
    <年間休日120日以上>
    完全週休2日制(土日祝)
    イベント等で年数回、土曜出勤の場合あり(シフト)
    年末年始休暇
    夏季休暇
    有給休暇
    慶弔休暇
    特別休暇
    産前産後休暇(取得実績あり)
    育児休暇(取得実績あり)
  • 福利厚生
    ・各種社会保険完備
    ・交通費支給(上限有)
    ・制服貸与
    ・保養所有
    ・退職金制度
    ・慶弔見舞金
    ・社員紹介制度
    (上記、正社員のみの規定あり)

    【その他手当】
    ・資格手当:[保育士]月1万5000円、[幼稚園教諭]月5000円
    ・担任手当:[1年目]月1万円、[2年目以降]月2万円
    ・英語手当:月1万円 ※試験有
    ・役職手当
    ・住宅手当(会社規定あり)
    ・引越手当(会社規定あり)
    ・時間外手当 など
エントリーする